骨盤矯正のメリットは多くありますが、その中でも肥満予防に繋がるということに注目が集まっています。
女性の場合には子宮や卵巣の負担が減りますので、不妊や生理痛などの女性特有の悩みが改善します。開いてしまっていた骨盤が改善されることで、下垂していた内臓が正常な状態へと整えてくれることでしょう。
多くの女性が悩みを抱えている便秘や下痢などといった症状を的確に改善させることができます。骨盤が正しく矯正されることで、ダイエット効果だけではなく、体における様々な健康の悩みも解消することが出来ます。
腰の痛みが緩和し、猫背だった姿勢も改善しバストアップにも繋がり背骨や腰椎が矯正されます。



体調の改善も期待出来る骨盤矯正ブログ:17 5 17

ダイエットには、適度なトレーニングが必要なんだ!
よしっ、分かったぞ!さっそくトレーニングを始めよう!!
…と思ってすぐに実行し、長続きする人は少ないでしょうね。

たぶん、そこまで動ける人であればトレーニングが得意、
もしくは好きな人のはずなので
ダイエットをしなくても、すでに痩せていることでしょう。

しかし、トレーニングが得意でも、好きでもない
どちらかと言えば嫌いという人にとって、
連日、トレーニングをし続けることは難しいですよね。

トレーニングを始めてふつか目くらいまでは
モチベーションも高いのでちょっと楽しいものです。

しかし、しばらくすれば、
モチベーションも下がり、だんだん面倒に…

悪天候が降っているからとか、今日は忙しかったからとか言い訳して、
だんだんトレーニングをしなくなったりしていませんか?

では、どうしたらトレーニングが長続きするかというと…

ミーは、趣味や連日行う行動を
トレーニングにすれば良いと思います。

トレーニングすると思うから辛くなるのです。
「トレーニング=辛いもの」と頭の中にインプットされていませんか?

しかし、好きな趣味をすると思えば辛くなくなりますよね。
「趣味=楽しいもの」と頭の中にインプットされているはずなので…

ショッピングが趣味であれば、
自転車や車はなるべく使わないで歩いてショッピングをする…
これだけでも、十分なトレーニングになりますよね。
ちょっと考えればいろいろ出てくると思います。

趣味を上手く生かして、
ダイエットを成功させましょう。

「ダイエットのために…」なんて大げさに捉えないで、
連日の生活の中に、
上手くダイエットを取り込めば良いんじゃないでしょうか?

このページの先頭へ戻る